「中韓協力で韓国をハブった日本を逆に孤立させる」と韓国が計画中 中韓米EUで水素をリードしよう



Record China 2019年6月20日

2019年6月19日、中国のネットメディアの観察者網は、韓国・亜洲日報の報道を引用し、日本が水素経済の主導権を握ることに意欲を示していることを受け、韓国の業界からは中国との協力を求める声が上がっていると報じた。

亜洲日報によると、日本の経済産業省は、このほど開かれた主要20カ国(G20)のエネルギー環境閣僚会合で、米国エネルギー部、欧州委員会エネルギー総局と別途の会議を開き、水素エネルギー技術開発に関する共同宣言を発表した。

亜洲日報は「日米欧は、水素燃料電池車(水素自動車)の製品規格や水素ステーションの安全基準などに関する国際標準を策定する計画だ」とし、世耕弘成経済産業相が「水素と燃料電池の分野でリードしている日本、米国、EUが協力を強化して世界をリードしていきたい」と語ったことを紹介した。

その上で、「日本はこの会議で、水素エネルギーの競争相手である韓国を排除した。韓国の業界は、日本が韓国をけん制し、世界の水素経済の主導権を握ろうとしていると非難している」「韓国政府や専門家はこれまでのところ、水素経済同盟について、日本が韓国を封じ込めるための措置とみなしていない。だが韓国の業界は、中国が世界最大の水素エネルギー市場になる可能性があり、韓国も優れた技術を保有していることから、水素経済の発展には中韓両国が欠かせないと強調している。韓国産業通商資源部も『米国とEUが中韓と積極的に協力することが、水素エネルギーの長足の発展に役立つ』としている」などと伝えている。

これに対して、ネットではこのようなコメントが。

左クリック

中国も覇権争いをするにしても、韓国なんていらんだろ。

↑中国様に土下座してレッドチームに入れてもらわないといけないな。

↑ムンは中国の下で南北連邦国家を樹立するつもりなんじゃね?

それなら中国様に保有している技術を差し出さないとなw

そもそも、韓国が、何か日本にプラスになる事をしてくれるのか?今まで、そんな事あったっけ?

↑ない。全くない。

中国も日本に技術要請していなかったか?

中国人の民度で水素ステーション管理出来ないだろ。

中国と韓国は一心同体。
協力しあうのは良いこと。

↑韓国も、ついに中国に取り込まれる覚悟を決めたのか?w

実にいいことだ。
中国が韓国を相手にしてくれればな

ホント、向こう側に行けば楽になれるのにな。
まあ、向こうからしたら利用価値が無くなるからどんな扱いされるかわからんが。

中国市場を韓国に取られてしまう。日本はバスに乗り遅れるな!

↑もう別のバスに乗ったから無理。
ごめんな。

中国が技術ない国と連携するかな?
ただ厄介なだけだろう。

油断は出来んが、とりあえず良い流れだw

消費者は居るけど自動車メーカーは?
中国のどのメーカーと技術開発するのかな。

韓国も優れた技術を保有していることから、水素経済の発展には中韓両国が欠かせないと強調している。
相変わらず自己評価高すぎ。ろくな技術無いだろ。
トヨタは基本特許は公開してるが、周辺特許、ノウハウはブラックボックスだからな。

韓国ごときが中国の協力で主導権を取れると思ってるのが片腹痛い。

↑普通に、中国のパシリにしかなりようがない。

韓国が自国技術のインフラ整備にまで進んでるならともかく、そうでないなら規格作りに参加できなくても関係なかろ。
標準規格なんだから、まとまった後は韓国も自由に使えるし、そうでなけりゃ規格の意味がない。
よく理解せずにウリを無視したッ!と騒いでるバカ。

規格を決める話し合いから韓国を排除しただけであって、日米欧で決めた規格を韓国が使うことまでは排除してないと思うよ、多分w

↑排除して、おk

↑そう言う事。
今までも日米欧の枠組みにわざわざ日本が外交リソースを使って韓国を入れてあげてたという事実をもっと韓国内で共通認識にした方が良い。

欧米から見れば、韓国なんて、何の価値もない国だそうだから。

AIIBも一帯一路も日米が参加しないからポシャってるだろ?
そういう事だよw

水素関連に関して、まあ全般にそうだけどちょっと自己評価高すぎるんじゃねえか
最初からプレイヤーですらないだろ?

↑無理やり市販したプロトタイプ・ガンガルレベルの試験車が、「韓国は世界で初めて水素燃料電池自動車の市販を実現した水素燃料電池技術宗主国!」という、内情を全く伴わない無意味な自尊心をかき立ててるからねぇ。
実力はないけど、評価では世界一!

普及させるための協力しましょう、標準化しましょう、なのに、主導権の取り合いを前面にだして、争いしか、考えが及ばないバカ民族。
こんなの混ぜたら、うまくいく話も失敗する。

>韓国産業通商資源部も『米国とEUが中韓と積極的に協力することが、水素エネルギーの長足の発展に役立つ』
しれっと日本を仲間外れにしようしてる。
自分たちがハブられてんのに。

↑そういう細かいところに願望が出るんだなw
笑うwww

韓国がついた方が負けるw

中国だって輸出を考えたら日米欧で決めた規格に倣うだろうな。
韓国だけ独自規格で行けばいいと思うわw

中国って水素自動車やってたっけ?
まぁ中国と組みたいなら勝手にすればいいけど、EVでシェア拡大目論んでる中国はガン無視だろ。

韓国とはハイレベル経済交渉、漁業交渉を遮断中。
これが理由でしょ。各国間全て競争相手だが、規格を統一しなければいけない部分があるから協力するだけだよ。

韓国が提供できる技術やノウハウって・・・なあに?

あれれ?
世界最先端の水技術持ってるんじゃなかったっけ?
だったら引く手あまたでしょうになんでぼっちなの?
ねえねえ、なんでぼっちなのwww

↑韓国には、これまで日本が色々と教えてやってるのに、それに対して、感謝がなさすぎる。
こうなったのは当然のことで、遅すぎたくらいだ。

↑トランプ大統領のおかげだね。ヒラリーだとオバマの二の舞だった。
極東で面倒を起こさないでほしい、というアメリカの意向に沿ってただけの、日韓友好だったのに、韓国はいい気になり過ぎた。

日本が水素経済の主導権を握ることに意欲を示していることを受け、韓国の業界からは中国との協力を求める声が上がっていると報じた。
うんうん。K国は東側だからね。そっちでチーム組んでくれ。

韓国の水素技術は日本より5年先行してるので、
このアドバンテージを活用すれば欧米を韓国にひき戻す事も充分に可能と言われる。
韓国が中心なら中国も警戒を弱めて来るしロシアも笑顔を見せてくるだろう。

↑それは素晴らしいね。頑張ってください。

↑5年先行?

日本だけを見ない方が良い。本当に必要なら欧米から声が掛るだろう。

水素ステーション整備数も水素燃料電池車も日本とは桁違いで遅れて参入した中国にも既に倍以上の差がついてるのに、日本が競争相手とか中国に技術協力とか寝言が過ぎる。

中国はEV一択やろ。
一応、上海で実験始めたが、反政府テロに使われる可能性のある水素ステーションとかの、全国展開はしないやろ。

じゃあ、ファーウェイ問題も日本の協力している米国陣営に加わるのは無理だね( ^∀^)ゲラゲラ

中国はすでに電気自動車大国だ。
なんで韓国と組まねばならんのか?
中国なら単独でやれるわな。

中国は韓国が水素自動車の核心的技術を持っていないことを知っているから、韓国が中国を騙そうとしても無理だよ。

http://japannews01.blog.jp/archives/50521578.html?ref=popular_article&id=4445257-186973

コメント


認証コード5768

コメントは管理者の承認後に表示されます。