「日本が韓国に嫌がらせするなら日韓トンネルは終わりだ」と韓国が激怒 韓国を孤立させる気か?



Record China 2019年6月12日

2019年6月11日、韓国メディア・韓国日報は、日本が今月末に大阪で開く20カ国・地域(G20)首脳会議を機に、米国・欧州連合(EU)と共に、韓国を除く「水素経済同盟」の構築を推進していることが分かったと報じた。

韓国の自動車業界と産業通商資源部によると、日本はG20の開催を前に、米国やEU、日本が参加する水素同盟の構築を推進している。28、29日に行われる首脳会議や15、16日に行われるG20エネルギー・環境関係閣僚会合で水素経済分野での協力に向けた了解覚書(MOU)を締結したい考えとみられている。

自動車、エネルギー、情報技術(IT)企業など世界の民間企業50社以上のCEOらはすでに、「水素協議会」を発足して水素経済時代の準備を進めている。現在は現代自動車グループのチョン・ウィソン首席副会長が共同会長を務めている。

日本の今回の試みについて、記事は「民間主導の水素経済の生態系が構築されている中で、韓国を排除し、国レベルの独自の水素同盟を構築するものであるため、実現の可能性は未知数」と伝えている。ただ、水素経済業界は「2014年に水素社会への転換を宣言した日本は、最近になって韓国が急速に水素経済への投資を増やしていることを受け、本格的な主導権争いに乗り出した」とみているという。

産業通商資源部関係者は「日本は今回の試みが失敗に終わっても、別の国と同盟を結び、水素経済の主導権を握るための努力を続けるだろう」とし、「韓国政府も世界各国と水素経済で協力するため、MOU締結などの準備を進めている」と話したという。

これに、韓国のネットユーザーからは「つまりコリアパッシング?」「現政権が水素経済を奪われたら何も残らない」と不安げな声や、「除外されても文句は言えない。今の政権は反米・反日を愛国と考えているから。韓国の孤立は自業自得だ」「現政権は驚くほど経済に関心がない」「過去に縛られている文大統領の国に未来はないよ」など現政権への不満の声が寄せられている。

一方で「入れてもらえないのではなく自ら入らなかったのだろう」「文政権は安倍政権よりも上手。今回も対策を考えているはず」との声や、「日本が仲間外れにするなら、日韓海底トンネルの建設も絶対に駄目」と主張する声も見られた。

これに対して、ネットではこのようなコメントが。

左クリック

トンネル建設しなくなるなら積極的にハブっていこう。

↑また、いつものように、日本が困るはずニダ!ですねw
建設中止は大歓迎www

↑珍しく韓国さんと気が合うわ


85:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/06/12(水) 15:16:10.25 ID:Ot07yc9e

2
というか、日韓トンネルとか要らんだろ。北朝鮮が上にあるし、ユーラシア大陸につながるわけでもない。

儲かるのは土建屋と建設族の議員だけだよ。

↑あの距離と深度、どうやって掘るのかも考えてない妄想だろ?アレ。

↑海中にパイプ通すつもりらしい。
短距離のものは存在するけど無理がありすぎる。

↑青函トンネルを掘るのが誰だけ大変だったかw

もう日本は技術協力しないから。何の感謝もないし。
日韓基本条約終結直後、三菱自動車、新日鉄から明星食品、等、様々な技術協力があってこその、漢江の奇跡。韓国だけでは何も成し遂げられない。

↑スワップ結んで金があったって、技術力がなかったら何もならないことがわかっていない。それは日本の役人もそうだけど。大事なのは金ではなく、物を作れる技術力、材料を調達できる力、完成品を売る販売力、つまり経済力ということ。中国政府は、それがわかっているから手強い。さすがに安倍総理もわかっているようだけど、官僚に対して何もできないのが現実。

竹下内閣の頃「自分で汗をかきましょう。手柄は人にあげましょう。」なんて言葉が流行ったけど、こういった日本人の気質が、韓国人を増長させるようになった。
韓国人は歴史ファンタジーを史実と思い込んでそれを歴史書に書き、そのファンタジーを本当の歴史と思い込むよう、他国へも強要。
「これは違う」という事を逐次説明してこなかった日本も悪いが、説明してその場は納得しても、すぐ「実は、こういうはずだ」と思い込んで相手を攻め続ける。
こういう民族への対応を上手くこなしている中国人には見習う点が多い。

断末魔の叫び。

日本海のトンネルはドーバー海峡ほど楽ではない。出来ると思うのなら、韓国が単独でやれば?
日本はお断りだし、国境線を超えないよう封鎖するよw

何でトンネルなんか、必要なのかが分からん。

東京からソウルまで新幹線を走らせる、とか、言ってたっけw

↑島国を下に見てるからじゃないかな。
日本は大陸と陸続きになる事を切望していて、その為には最短距離の韓国が必要である、と。

↑島国の海洋国家だから、独自の文化が育まれた。朝鮮のように、支那の1000年属国にならなくて済んだ。

↑ロシアと繋げば半島はイランし。

↑それも怖い。パイプラインを引いて、樺太から北海道に、天然ガスを、という話もあるが。

どんな笑い話だよw

「日本が仲間外れにするなら、日韓海底トンネルの建設も絶対に駄目」と主張する声も見られた。
良い事を聞いてしまった。
徹底的に仲間はずれにしまくるしかない。

最後のトンネルはどこから来たんだw

日韓海底トンネルなど、日本側では麻生くらいしか言っている奴はもういないよ。
そんなの作っても膨大な投資に見合うだけの経済効果はまったく期待できないからな。
韓国の方が、日本に金を出さして稼ごうと、せっついているだけだ。

↑韓国人がトンネル経由で、日本に密入国してきて犯罪を起こすようになる。有事の際にはトンネル経由で日本に訪れるようになる。絶対にダメ。

↑その麻生だって選挙区が九州だから言ってるだけだからな。
選挙区の労働者の手前、動いてる素振りはしてるけど、本当に作ろうなんて、今は思ってないわな。

↑もう10年ぐらい会合もせず、放ったらかしだろ?

↑南鮮って基本的に陸の孤島じゃん、日本は四方全てが海だから何処へでも行けるけど、南鮮なんて、北は北鮮で止められ西は支那に阻まれ、東はロシアに阻まれて何処にも行けないじゃんか。
日本と南鮮だけを結ぶトンネルに、何か、価値があるのか?

は、?
トンネルなんか誰が掘るんだよ、バカチョンw

ユーロトンネルの海底部分が約30km
日韓の海底部分、たとえ壱岐、対馬で一旦陸上を通しても
最短距離で180kmくらいあるぞw

↑現代の土木技術では不可能。
樺太と宗谷岬の方が現実的。

↑ドーバー海峡 最大深度172m(チャネル諸島北方)、55m (トンネルのある場所)
宗谷海峡 最大深度 118m
朝鮮海峡 最大深度227m

日本が仲間外れにするなら、日韓海底トンネルの建設も絶対に駄目
完成間際に地震でほとんど水没して欲しい。

↑日本海側は地震は少ないものの、ゼロではないからね。

トンスルではトンネルは掘れぬぞ。

トンネル反対してくれるのか。すばらしい。

元々トンネルは却下なんだけど?
そして韓国人そのものも却下なんだけど?w

トンネルで何でつなげなきゃならんのよ。
そんな罰ゲームも回避できるならハブるきゃないな。

よくわかんない認識をされてるのね。

自分の首を締めながら、言うことを聞かないともっと締めるぞと言ってるのか?
大笑いw

トンネルは却下、犯罪目当てに押し掛けて来るし、トンネルを利用し韓国陸軍を送り込むなんて韓国ネットで言ってるし、敵は招き入れない。それに韓国は金払わんだろうし。
得意のバックレ/知らん顔して ~

日韓トンネルの役割って
日本⇒韓国⇒ユーラシア⇒欧州の鉄道貨物輸送なのかね?
今やあんまり需要なさそうだが。

↑韓国から先が塞がってるから無理だわな。

↑中国→欧州の鉄道輸送さえ、コストも日数も中途半端で大赤字だってのにね。

金のかかる研究開発を一切せずに成果だけ得ようなんて甘いニダよ。

↑お人好しの日本人は、韓国人に丁寧に色々と教えてきたが、ことごとく裏切られて、全く感謝もされない。だから福澤諭吉も怒った。

トンネルなんか死んでもいらんわw
こいつら、なんでいつも日本がトンネル必要としてると勘違いしてるの?
ほんま気持ち悪ゥ。

>「文政権は安倍政権よりも上手。今回も対策を考えているはず」
この期に及んでこういう意見が出て来るところが韓国の素晴らしさ。

↑もし、文が、民族の統一のために、緩やかな連邦国家樹立のために、日米と韓国との関係を悪化させているのだとすれば、大した政治家だと思う。在韓米軍を撤退させ、悪いことは全部日本に押し付ける。
案外、侮れない大統領なのかもしれない。

↑きっと腹案があるんだろうなー(棒

いや海底トンネルとかこっちが願い下げじゃw

コリアンジョークわろす

日本側で誰も推進していない日韓トンネル

日韓海底トンネルは日本に害しかない。日本にとっては一見大陸とつながるメリットがあるように見えるが、韓国が勝手に閉鎖できるというデメリットもある。

↑北が蓋してるから、そのメリットもないぞ。

↑平壌にも新幹線を停車させる予定だったよな。終着駅は北京。

↑普通に有効なのは樺太ルートだよな。
北朝鮮リスクよりはロシアリスクの方がマシ。

↑千島列島と南樺太はソ連が不法占拠してるだけで、戦争の成果ではない。
「ヤルタ密約はルーズベルトが勝手に約束しただけで、アメリカの意志ではない」とトルーマンも宣言を出している。
択捉島までは、日露和親条約締結時に決まった国境線。つまり、日本固有の領土。
日本政府も、昭和18年から、こんな国に戦争終結の仲裁をお願いしていたとは。
なので、ロシアリスクも、かなり大きい。

↑比較の問題だけどね〜。
ロシアリスクも結構大きいけど、
半島ルートはそれ以上だからな。

そもそも「韓国だけ特別に抜き」って話でもなく、
日本とアメリカとEUという3大通貨の、いつもの枠組みなだけじゃないか。

なんで日韓海底トンネルを造りたいと思われてるのかが謎。

↑「韓国が有事の際には、日本への脱出ルートになるから」、「日本と戦争になった時に、物資を送りやすい」、等、様々なメリットがあるニダ。

↑日本の特定の勢力は作りたがってるようだから、それで、かな?
まあ、この勘違いを利用させてもらいましょう。

饅頭怖いw

日本が仲間外れにするなら、日韓海底トンネルの建設も絶対に駄目

おいおい、韓国では日本の知らない事が密かに出回ってるのか?日韓トンネルに賛成の日本人なんて居ないだろう。

↑一時期は財界に少なくなかったが、今ではさすがに、ほとんどいないだろう。

水素でエンジンを回すとか、それほど難しい課題でもない。
問題は金属が長時間水素に晒されるとボロボロに腐食してしまう事にある。

克服には金属の素材工学が重要。はい、素材とか韓国が一番苦手な分野ですねwww
韓国を仲間にするメリットが全くないですね。

水素でエンジンを回すとかそれほど難しい課題でもない

問題は金属が長時間水素に晒されるとボロボロに腐食してしまう事にある

昔は水素ガスを燃焼させ直接エンジンを回す自動車も話題になったが、今の話題は水素ガスを燃料電池で電気に変えてモーターを回す水素自動車。

日韓海底トンネルの建設は日本の誰が望んでるんだよ。
トンネルの8割が日本領土で壱岐や対馬にも出入口を作らないといけない。
建設費が50:50でも造らないでしょ。

http://japannews01.blog.jp/archives/50521297.html?ref=popular_article&id=4445257-186973

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