韓国系企業が世界2位の超巨大橋を建設して日本側騒然 やばい予感を感じる人が続出中



東亜日報 2019年5月3日号より。

現代(ヒョンデ)建設とGS建設が、総延長48.5キロで世界で二番目に長い橋であるクウェートの「Sheikh Jaber Causeway」を完成した。ソウル~水原(スウォン)間の直線距離(約34キロ)と似た橋の主要部分の36.1キロは現代建設が、別の連結区間である12.4キロはGS建設が引き受けた。世界最長の橋である中国港珠澳大橋(全長は55キロ)と比較して6.5キロが短い。

現代建設は1日(現地時間)、クウェートでサバーハ・アル=アフマド・アルサバーハ国王や李洛淵(イ・ナギョン)首相など400人余りが出席した中、Sheikh Jaber Causewayの完成式典を行ったと、2日明らかにした。

前クウェート国王の名前から取ったSheikh Jaber Causewayは、海上を通る橋だ。クウェート湾の南側のシュワイク港と北側のスビヤ新都市とを結ぶ。従来は車で1時間10分ほどかかったが、橋を利用すれば20分に短縮される。

現代建設は2013年11月、地元企業と26億2000万ドルでこの工事を受注した。現在の為替相場では約3兆654億ウォンに達する。これは「檀君以来の最大工事」と呼ばれた東亜(トンア)建設のリビア大水路工事(第1段階は37億ドル、第2段階は64億ドルで計101億ドル)以降、韓国国内建設会社が受注した最大規模の土木工事といえる。3位は、GS建設のシンガポール・トムソンイーストコースト線工事(約15億ドル)だ。

現代建設はSheikh Jaber Causewayを建設するために、橋の南北に33万平方メートル規模の人工島2つを作った。人工島には、橋を総括管理する本部と防災施設などが建設された。

現代建設は、この橋を建設する過程で、クウェート湾の海の真ん中に一般的な高層ビルより大きい長さ40~60メートル、直径3メートルのコンクリート杭1100個を埋設した。その上に1本あたり1800トンに達するコンクリート橋の上板1000枚を陸地で作った後、海に移して設置した。工事期限に合わせるために、現地に派遣された従業員は、このような作業を1日2交代で24時間続けた

パク・チャンス現代建設土木事業本部長は、「Sheikh Jaber Causewayを成功裏に完成しただけに、現代建設は今後もクウェートと中東の追加土木工事において有利な位置を先取りできるだろう」と語った。

朴在明

これに対して、ネットではこのようなコメントが。

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大崩壊2020

なんだ、失敗事業、またやるのか。

ま~た赤字で受注したのかな?
何処まで韓国が赤字受注に耐えられるか見物だな

あっちは賄賂が効くからなあ
ちなみに日本は王族が出席する事業に民主党がゴミを送り込んで相手を怒らせ騒動になった
お金ほしさに乗り込んだのは岩国哲人ってやつな

↑王族?

地元の市長だったけど…前任者が爪に灯をともすよに貯めたカネを…人気取りに使いつぶして逃亡。民主党比例で国会議員に転出も、例の2009選挙には名簿に載らずお払い箱…

↑今何やってんだろと思ったら、石破に請われて自民党政務調査会顧問だとさw

水絡みの工事を韓国にさせると後悔するぞ

↑懲りないねぇ。

こんなの、よく韓国に発注する気になったな・・・怖いもの知らずかよ。

どうせまた手抜きでぶっ壊れると予想。

↑たまには壊れないものを造って欲しい。発注者が気の毒。

これ、いつものように、絶対鉄筋足りないよね…。

韓国って地質調査の能力や技術が低いんだってね。
日本の企業に協力してもらってるニュースを何年か前に見た。

↑平昌のスケート・リンクやジャンプ台、ボブスレーのコースは地質に関係ないし。

ケンチャナヨが噴出しなければ良いが。
その第一歩は完成前にあったようだ。

なお、
日本はラオスのダム決壊で、世界から信用されてない模様。

↑お前が事実を塗り替えようとしても世界は決して忘れてないぞ

↑韓国が、全く関係のない日本に責任を擦り付けただけだろ?
言ってて、恥ずかしくないか?

パラオKBブリッジの二の舞だな。(・ω・)

大崩落しようが、途中で工事中止になろうが大丈夫。
最後は、仕様が変わったの何だのと、被害者になって賠償請求するのが朝鮮人。

何年持つか賭けよう。
俺は5年で崩壊と予想する

↑じゃあ実はまだ完成してないに1000ウォン。

↑参ったw

↑人工島作っただのビルよりデカいパイル沢山打っただの、突貫でコンクリート板作っただの、既に数え役満だからなぁ。
これ、確実に何かがあるw

崩落したら日本の部品のせいにされる。
全部日本が悪いという反日思想を小学生時代から叩きこまれる。

最終的には赤字だろ?賄賂まで入れたら、工事受注はめんつの為だけだろうから

途中に橋があるのか?
大変だな。

李舜臣大橋だったか、風が吹くとシャレにならないくらい揺れる橋があった気がするが。
これもそんな感じじゃないか?

↑タコマ橋崩壊の教訓は世界の土木技術界、共通の知識じゃなかったんかw

↑日本は学んだと思うが、当時(1940年)、日本におんぶに抱っこだった朝鮮人は、学んで引き継いでないと思う。

事業費の4割は賄賂と韓国人の横領。これで無事に作れたら尊敬する。

日本は少し絡んでたりするの?

↑そういう話は聞かないけど、
あいつら勝手に日本の名前使うことが常態化してるからなぁ。

有名なのは原発の60年保証。
三菱か東芝だかにやらせるって勝手に契約してたことがバレた。
いつもはそんなのでも日本は助けてきたが、今回はあまりに酷い契約だから日本メーカーも完全拒否した。
それに対していつも助けられるところを拒否された韓国は激怒して逆ギレして大騒ぎになった。

そうやって日本の知らぬ間に勝手に飛び火して巻き込まれることがある。

ギリシャのつり橋もGSとテリムだったよな、大丈夫かよ。

クウェート湾の海の真ん中に一般的な高層ビルより大きい長さ40~60メートル、直径3メートルのコンクリート杭1100個を埋設した。

その上に1本あたり1800トンに達するコンクリート橋の上板1000枚を陸地で作った後、海に移して設置した。

なんかスゴイな。

工期に間に合わせるための突貫工事と記事の中にある。
韓国人の才能だが、設計も施工技術の裏付けもないまま
受注して、納期に間に合わせてしまうという点はすごい。
傾いた高層ビルとかでも、それやってるんだよね。

↑そりゃあ、ちゃんと性能を維持した上で納期に間に合わせるよりも、性能ガン無視で手抜きし放題で間に合わせるほうが簡単だろ。

↑子供の頃から、外見だけ取り繕うことだけを追求してきたからね。
知らないのに分かったふりしたり、パッと見て出来上がってるようなものを作るのは得意。

どうせ、いつもの手抜き欠陥突貫工事。

現地に派遣された従業員は、このような作業を1日2交代で24時間続けた
美談みたいに書いてるけど大丈夫か?
ブラック企業の作るものは性能もブラックだぞ。

↑毎日12時間勤務?
韓国が?
短納期で仕上げた?

何倍役満だよって話ですね

あーあ、やっちゃったね、これは

こういった中東や発展途上国でのインフラ建設では、日本企業に代わって
圧倒的に韓国企業が存在感を発揮しているね。
日本企業はガラパゴス化して、ドメスティック談合事業だけでしか、生き残
れなくなるだろうな。

↑何か悪いのか?高度成長期の日本は、国民の需要を満たし、国民に利益を分配してたから発展したのに。そもそも1ドル360円の、超円安だから、輸出しても儲からないってのもあったけど。


発揮しまくりだなあ。
橋が崩れてもバックレてるばかりだし、
ダムで数千人レベルの死者が出てもいまだに放置するわ、
原発作って期限になっても稼働もできず、その罰金さえ惚けるわ、
その存在感だけは凄いもんだな。

人工島建設って埋立だろ?
そこが心配。

それらしいものを作るのは上手だよね。
コンクリートといっても気候によって配合を変えるようだけど、その辺がどうだかとは思うわ。
ダムなんかでも、ここいらの粘土と向こうの粘土は違うってのが理解できてないように思えたし。

パラオやラオスで韓国がやらかした事故災害を見てないのか?

接合部分にズレが生じて、震度2程度の景況な地震で一気に崩落して、ウリも被害者、までが安心のスペクタクルファンタジー。

あのへんも地震そこそこあるんだろ?

↑二年前に大きな地震あったよね。

韓国企業の土木工事受注は去年から七割ぐらい減った って記事を読んだんだが、在日の頭の中にあるイマジナリー韓国はあいかわらず絶好調なんだな。

工事費がえらく変わったっていってるけど、為替変動分はどっちが持つんだろ?

↑そりゃ、普通は受注者側だろ?そのリスクを含めて入札するんだから。

残らない仕事が埃ニダw

数年後に大惨事になるまで予想がつく。

http://japannews01.blog.jp/archives/50520214.html?ref=popular_article&id=4445257-186973

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