日本車の大逆襲に『韓国人が震撼する』凄絶すぎる事態が発生中。欧州車の牙城を打ち崩してしまった



2017年6月15日、韓国ではこれまでドイツ車に押され気味だった日本車ブランドが最近人気を博しているという。韓国・テレビ朝鮮はこうした現状を「日本車の逆襲」と表現、イーデイリーは「日本車ブランドの復活」として報じた。

自動車業界によると、ホンダの韓国法人「ホンダ・コリア」は先月、8年4カ月ぶりに韓国での月間販売台数が1000台を突破、輸入車販売ランキングで3位に入った。

今年発売したアコードハイブリッド、ニューCRVターボ、ニューシビックなどが販売好調で、今年の販売目標を過去最大の1万2000台に設定したという。

またレクサスも先月の販売台数が前年同月比43%増の864台と好調。特にレクサスES300hは全輸入車モデルの中で先月最も多く売れ、ハイブリッドモデルとして初めて月間販売ランキング1位となった。

この他、トヨタの販売台数(852台)は前年同月比で21%増加、日産(579台)は同50%近く増加し、日産の高級車モデル「インフィニティ」(263台)は前年と同水準を維持している。

日本車全体でみると、今年1?5月の韓国での累計販売台数は1万6245台で、昨年同期から29.4%増加、輸入車全体の増加率(1.2%)を大きく上回っている。

2008年の輸入車市場で35%まで上がった日本車のシェアは、欧州車ブランドの攻勢に押され、14年には10.8%まで低下したが、昨年末からの回復で先月には17.2%まで上昇した。

記事は「日本車は、優れたコストパフォーマンスを前面に打ち出し販売を増やす見込み」と分析。

トヨタカムリ、ホンダアコード、日産アルティマなどは価格が3000万ウォン(約300万円)台と、国産中型車と同価格帯であるにもかかわらず、便利な仕様や走行性能で優れていると評価している。

輸入車業界の関係者は「環境に優しい車に対する需要が増えている上、アウディ、フォルクスワーゲンが国内販売を中止し、日本車が恩恵を受けている」と説明、「ただし、ハイブリッドカー市場の規模が大きくないため、日本車が過去のような全盛期を迎えるには、差別化されたマーケティングを強化しなければならない」と述べた。

この報道を受け、韓国のネットユーザーからは

「日本車の品質は、(韓国の自動車最大手)現代(ヒュンダイ)とは比較にならない」
「実際、ガソリン車は日本製がトップ」
「日本の悪口を言いながら日本車に乗る人が多い」
「人には国籍があるが、自動車に国籍はない」
「日本車はアフターサービスもしっかりしている」

など、日本車に関連した好意的な意見が多く寄せられた。

また、

「フォルクスワーゲン販売店には本当に客がいなくなった」
「ヨーロッパの車は値段が高過ぎる。これも日本車に押された理由の一つ」
「日本車がよく売れるというより、ディーゼル車が売れなくなったということでは?」

など、力を失った欧州車に関連したコメントもみられた。

Record china 配信日時:2017年6月18日
http://www.recordchina.co.jp/b181358-s0-c20.html

これに対して、ネットではこのようなコメントが。

ここからどう日本批判に持ってくるわけ?

日本車を強制購入させられたニダ、
って言えばOkニダ。

「後発組にして半年で月100万円を達成」できるアフィリエイトノウハウはこれしかない。

ドイツ車がぼったくり価格で低品質だと
やっと気がついたのか。

↑俺のBMWはサンルーフから雨漏りするぜ!

日本車の誘惑が強いニダ、謝罪しろ、って。

韓国が本当に反日だったら、売れるわけがないでしょ。
韓国は建前反日、本音親日だからね。

↑好き嫌いで言えば嫌い、有能無能で言えば有能、という評価なんだろう。本音でも反日としか思えないわ。

↑そんなことはない。
韓国人にとっては良いものを作るからこそ、恨めしい憎いになるんだよ。

↑用日なんだろ。

それでヒュンダイ車をどこで売るかと思えば、アメリカか。

日本メーカー製のアメ車じゃないの?
左ハンドルだし。

↑韓国は、アメリカと同じく、左ハンドル、右側通行だ。
日本は、イギリスを真似て、右ハンドル、左側通行だ。

反日捏造記事を量産する朝鮮のマスゴミだけど、使ってるカメラはニコン、キャノンなんだよな。

これも何年後かに強制ナントカにするんだろ?w

日本車乗ってるやつは親日派だから財産没収しなさい。

シナ人みたいに日本車に乗ってるヤツはレンガで頭カチ割ればいいよ。
愛国無罪だし。

「日本車の逆襲」  →×
「日本車への事大」→◎
日本を嫌いながら、国民に内緒で漁業協定の見直しを懇願するムン政権wwww。

よく知らんけどドイツはディーゼル車がメインなの?

↑大ヨーロッパ様のプライドから新興国のアメリカやアジアの日本に逆らうような感じで 、
エコ路線に於いてハイブリッドで遅れたからディーゼルで進めた(でVWのインチキ騒ぎ) と思う。

焼肉は朝鮮料理じゃないよ。
朝鮮にも店があり、朝鮮人も食べているが。

ホンダはチョン国で車を売るから法則が発動して、
F1で結果が出ないんだよ。

↑事故ったら日本車のせいにするニダ。

輸入車は高いな。
自由貿易なら圧勝だな。

愛国烈士がそれではいかんな。
走行中、いきなりエンジンが止まったり、天井が落ちてくるヒュンダイ車に乗らなくてはw。

韓国仕様とかわざわざ作ってんの?それとも北米仕様をそのまま?

おやおや、大好きなドイツの車を買わないで、大嫌いな日本の車を買うんだって!ワロタ。
糞チョンの言う事とする事、訳がわからんな。頭おかしいんじゃね?

ニューシビックって今年の7月からだろ?
韓国では他の車で名前が違うのか?
それとも予約か?
この車、写真で一瞥した時、これは同レベルのドイツ車殺しだなと思ったけどね。
アジア地区で逆襲する可能性はあるな。

法とかない国だし、親日派の日本車、叩き壊して回ったらいい。

日本車なんかに乗ってる奴は親日派だろ。
車から引き摺り下ろして吊るせ!

↑中国で何年か前におこったことが、韓国では数年おきに起きそうだね。

先日まで輸入車の価格が2倍になっていた国。
FTAの意味を知らなかったらしい。

引用:http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50500321.html

コメント


認証コード5094

コメントは管理者の承認後に表示されます。